交流戦、本日雨天ノーゲームになった、ベイスターズvsバファローズ戦を残して、
終了しました。
カープは、勝率、勝利数ともに同率一位でしたが、
直接対決で1勝2敗で、優勝はホークスでした。

ああ、本日のゲームで○か△で、カープが優勝だったのに





ここ一番で勝ちきれないカープと
大一番に底力を発揮するホークスの差が出ました。



交流戦が始まる前は、5割で乗り切れば御の字だと思っていたので
この結果はできすぎです。というか、去年といい、今年といい、
交流戦で貯金ができるって、今までのカープからすれば隔世の感ですが、

ああ、逃した魚は大きい。鯉が逃したものは大きすぎです。



と、は、いうものの、終わったことは切り替えて、
交流戦の優勝は来年のお楽しみ。

これからは、全力でセ・リーグのゲームに挑んでほしいもの。
当然私も一所懸命応援いたします。




と、いうことで、ここからがタイトルの記事です。

こちらも、そんなに振り返りたくないのですが





前日は孤独巡礼 カープ戦 Kalafinaライブ とお腹いっぱいの一日でしたが、
この日は、カープ戦観戦のみです。
しかも、この日は1塁側内野席。ということで遠慮なくアカい格好ができます。

と、チェックアウトの時間ぎりぎりまで宿でまったりとしてから
仙台駅へ。
時間的余裕があるので、ドトールでまったりとします。
周囲に同じようなこと考えているアカい人も少なくないです。
駅東口から徒歩で球場に向かいます。シャトルバスの乗り場にも列ができていますが、
見ると、結構歩いて球場に向かう人も少なくないみたいです。

昨日ライブの興奮さめやらぬまま歩いた道を
逆側に歩きます。
ついでに、前日した「イーグル整骨院って昔からあの名前なのかなぁ」
「カープ豆腐店みたいなもんじゃね」
「したら、イーグルス勝ったら整骨料が無料か」
などと、他愛のない話をしたのを思い出したりして

そして、サンプラザの横を歩きます。
昨日のライブの感想などを言いながら見ると、
この日はゴスペラーズのライブがあるみたいです。
まっすぐの道は、歩道も広くて歩きやすいです。

さらに進んでいくと、球場が見えてまいりました。
いい感じです。

本日は、正面から入るので、ゲートの手前で、
二礼二拍手一礼
野球の神様に面白いゲームと、カープの勝利を祈ります。
そうだ、先日勝てなかったのは、この儀式をしなかったからだ。

これで、今日は勝利です。


…と、
思った時期もありました…



さて、話を切り替えて、
正面ゲートをくぐってからまずむかったのが、オフィシャルショップです。
ここで、職場の同僚で野球話仲間に岸孝之選手好きがいるので、
岸のアイテムでも買っていこうと、広くて高い天井なので、
賑わっているるもののあまり圧迫感のない店内で
ぐるっと、みまわすと、岸選手のイメージカラー水色のマジックペンに
岸孝之と書いてあるグッズを発見。これですね。

そして購入。
レジカウンターの列が機能的だったので、長蛇の列が見る見る裁けていきます。
これは、いろいろと見習ってほしいところがあるなぁ
と思いながら、外で待っている畏友p氏と合流。
「早かったすな」とp氏。カクカクシジカと説明すると
「某札幌の×××××も見習ってほしいですな」とのこと。
ごもっともです。

そして、自分の席にむかいます。
この日は、一塁側内野指定席Bの前から1桁列代です。
ライトの選手が横から大きく見えますね。

結果誠也選手の好プレーをいくつも目の当たりにしたのですが。

そして、自席を確認したところで、昼食を調達に行きましょう。
とチケットを持って再び外へ。

ぐるっと一周して、私は、メトロ倶楽部の「青山のビーフカレー」を
p氏はKFCの「ケンタ丼」を購入しようということで、
まずは遠そうな外野のKFCに向かいますが、ケンタ丼は売り切れということで、
ふたたび正面にもどって、今年から導入された、イーグルスクラフトビールを買ってから
バックネット裏2Fコンコースに戻って
私は、メトロ倶楽部で、狙っていたカレーを、
p氏は、ラーメン☆ビリーの、チャーシューアブラ丼を購入

さらに、阿部蒲鉾店の黒ひょうたん揚げを2本買って自席へ戻ります。

自席でそれぞれ美味しくいただきました。
そうそう、「ラーメン☆ビリー」は宮城県下に何店舗か支店がある
宮城県下でも有名なJ系(G系?)ラーメンチェーンとのこと。
p氏の嗅覚、おそるべしです。

そして、昨日は着ることを自重していたHIROSE 26のユニフォームに着替えて
カンカンも取り出して、応援体制が整います。
周囲もほぼアカい人ばかりなので気合がはいります。


が、


が、


いや、誠也選手のホームランや、翼選手や丸選手のタイムリーは
良かったですし、

岸投手の全球団勝ち投手の権利も阻止しました。

祐太投手もナイピッチでしたが





ジャクソンがぁああああああ。




ま、2日連続で1点差とはいえ、連敗は連敗です。
敗者はさっさと去りましょう。

藤田選手のヒーローインタビューを尻目に
周囲の人に「ご苦労様でしてた」と挨拶してから

「雄×雄×雄×雄×」「クレ×ジーサ×コ×モはNG」とのろいの言葉を吐きながら
インタビューが写されている野外ステージのビジョンを横目に
球場を後にします。

そう入り口のゲートのところで、野球の神様に感謝するため
二礼二拍手一礼
徒歩で仙台駅を目指します。

途中サンプラザの横を通った時は、
「あれ、今日Kalafinaのライブじゃなかったっけ」
「てかゴスペラーズってなんだよ」などと現実逃避をするのもお約束。

その後、この日はゲームが長引いてもいいように20時05分の便を予約してましたが、
もう少し早い便でも大丈夫でしたね。

仙台駅のドトールで再び待ったりしてから、仙台空港へ
そこでお土産をシバいたりしてから飛行機に乗り込んで、
新千歳には定時到着。

KOTOKOのコトなどを聞きながらp氏を自宅に送ってから
私は、時間が遅いので、そのまま札幌で一泊して
翌日早朝地元に戻り仕事へ言ったのでした。


ゲームの詳細については、また後日更新できたらします。


この日のゲーム
カープ3-4イーグルス
勝利投手 ハーマン(1勝0敗1S)
敗戦投手 ジャクソン(0勝2敗1S)
セーブ 松井裕 (2勝1敗20S)
本塁打   鈴木13号(2回表ソロ)

と、いうことで。 (´・ω・)ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://radiofhf.blog65.fc2.com/tb.php/2269-f9d34ff2